【糸島】赤ちゃん(0歳児)と一緒に遊ぶ!お出かけスポット【3選】

  • LINEで送る

「赤ちゃんを連れて出かけるのが心配・・・。」「行ってみたい遊び場は3歳から対象なんだよね・・・。」「育児の合間にリフレッシュできたらなあ・・・。」赤ちゃんとのお出かけに不安を感じるママさん・パパさんに朗報です。

今回は福岡県糸島市周辺で、赤ちゃん(0歳児〜2歳児)を連れていけるスポットを紹介します。

赤ちゃんそして大人も笑顔の時間を過ごせるはずです。

読み聞かせ!「糸島市図書館ぱぴるす館 」

「糸島市図書館ぱぴるす館 」2階が子ども用スペースになっており、赤ちゃん絵本・紙芝居などがたくさん。

図書館に定番のおはなし会は対象が年齢ごとに分かれています。

0歳:奇数月の第2金曜日

1歳〜2歳:偶数月の第2金曜日

いずれも11時から30分ほど、「おはなしのへや」にて行われます。

「糸島市図書館ぱぴるす館 」には授乳室・多目的トイレもあるため、安心して連れていけます。

公式サイト:糸島市立図書館 http://www.lib-itoshima.jp/

個室で温泉!「伊都の湯どころ」

「伊都の湯どころ」は温泉や食事でまったり過ごせる総合施設です。

家族風呂は他のお客さんとは離れており、プライベート空間になっています。

ミストサウナ付きのお風呂やソファー・テレビ完備の休憩室も利用できます。

お風呂上がりにはレストランで「糸島豚の味噌カツ定食(1,210円)」や「ざるそば(480円)」を食べるのもおすすめです。

「伊都の湯どころ」なら赤ちゃんの温泉デビューにぴったりです。

公式サイト:伊都の湯どころ http://genki-ito.jp/

山付きレンタルスペース!「糸島ガーデンハウス」

「糸島ガーデンハウス」は一戸建てのレンタルスペースです。

1400平米と広い敷地にキッチンやリビングもあるため、バーベキューやパーティーなどワイワイできます。

親戚や親しい友人などを呼んで赤ちゃんお披露目会をするのも楽しそうですね。

また、娘ちゃん・息子くんにとって初めての芝生で歩く経験もさせてみてはいかがでしょうか?

「糸島ガーデンハウス」なら赤ちゃんもまわりの大人たちも開放感を味わえるでしょう。

公式:ガーデンハウス 糸島 戸建貸切|インスタベース https://www.instabase.jp/space/75639037

まとめ

福岡県糸島市周辺で赤ちゃん(0歳児〜2歳児)と一緒に遊べるスポットをまとめました。

読み聞かせ!「糸島市図書館ぱぴるす館 」

個室で温泉!「伊都の湯どころ」

山付きレンタルスペース!「糸島ガーデンハウス」

赤ちゃんはまわりから刺激を受け、たくさん笑顔をみせてくれることでしょう。

幼い頃の写真を残し、大きくなった子供とアルバムを見返すのも楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • LINEで送る

急な出張や旅行でも大丈夫!ペットシッターはミランにお任せ下さい!

ペットシッターのお仕事は、飼い主様が旅行や急な出張、またはご家庭の事情で
大切なペットのお世話が出来ない時等に、ご自宅に訪問し飼い主様に代わってペットのお世話をさせて頂きます。

ペットホテルとは違い、いつもと変わらない場所で飼い主様のご要望に合わせ、
お世話をしますのでペットにもストレスなく過ごして頂けます。

またお留守中のお世話の様子は、飼い主様へ随時ご報告させて頂きます。


お問い合わせはこちら

SNSのフォローをお願いします。

コメントを残す

*